暇人が、漫画描いてる。

趣味について書いていきます。※このブログに使用されている画像の著作権は、各版権・著作権元に帰属します。

MENU

オトメイトパーティー2016に行ってきました!

タイトル通り!

ブログ更新がかなり久しぶりになりますが、

オトメイトパーティー2016に行って参りました!参加は14日(2日間)夜の部です。

オトメイトパーティー9周年にして私は初参戦でした!

でも前々から行きたかったんですよ!

 

この文を書いているのは帰りの新幹線内で、まだ興奮冷めやらぬ感じで、なんか変な文になっていたら申し訳ありません!(駄文はいつもの事ですが)

また、やたら声優さんを愛称で呼んでいますが、すみません。お許しを。

 はじめに戦利品。パンフとペンライト・ニルアドのキーホルダーです。

f:id:otomemaru:20160815004127j:plain

ドラマパート

  • Code:Realize 〜創世の姫君〜

今回も主要キャラ全員参加!ドラマパートは一人ひとりが甘い言葉を言っていってあまあまでした。

  • 忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ―

新キャラ(梶くん・界人くん)の2人を含めて4人。界人くんの泣き演技が凄かったです。

  • 薄桜鬼

遊佐さん、鳥さん、森久保さんの安定の3人でした。真改発売したので梶くんがいても良かったかな。でも安定の完成度でした…

  • ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

 梶くん・鈴さん・しこりんの3人。しこりんもおっしゃっていましたが、滉がイジられる展開になるとは思っていませんでした。これからも多分イジられていくんだろうな…

バラエティパート

ホーズでポーカー

森久保さんチーム(森久保さん・平川さん・かっきー・界人くん・まえぬ・遊佐さん)と鳥さんチーム(鳥さん・べーさん・鈴さん・梶くん・おのゆー・しこりん)に別れて行われました。

ゲームのルールは、6つ試着室のようなものが並んでおり、チームごとにテーマに沿ってポーズをするというもの。ポーカーの要領で同じポーズをしている人が多い分だけポイントが貰える。ポイントが多いチームの勝ち。

このゲームで印象に残ったのは、やっぱり界人くんとしこりんの逆立ちですね。題は乙女ゲームでの告白シーンのポーズみたいな感じだったと思うんですが、若手2人がやる流れになってましたねw

あと、かっきーと梶くんが左右対称で壁ドンのポーズをしていたことですね。手の位置も重なってミラクルとしか言いようが無かったです!

めろきゅんワード

森久保さんチームがめろきゅんワード披露になりました。

めろきゅんワードが初めてだった界人くんが他の皆さんが避けている最後の順番になってしまい、だから言ったのにと他の方から言われていたのには笑いましたw(それほど忌み嫌われていたんですね…)

森久保さんチームはセリフの最後をセルフエコーさせることにより上手く笑いに変えていました。まえぬのリップ音のセルフエコーもかなり笑いました。

吉岡亜衣加さんとmaoさん

お二人とも生歌は初めて聴きました!CDを聴いているようでした!もちろん良い意味で!

吉岡さんは"桜の轍"、maoさんは"floatable"を披露されました!

発表されたこと

  • ニルアド、アニメ化
  • 新作 - こちらに関しては公式でまとめられているのでそのほうが見やすいかと。

www.otomate.jp

など、情報たくさん…

 

 

 

とりあえず今日は、簡単にまとめただけなのでまた何かあれば追記したいと思います。

私、攻略途中でクリアしていないタイトルが多く存在するので、やらなきゃなぁと思いました…

来年も是非参加したいなぁと思いました。来年こそはチケット自分で当てたいなぁ…。(ちなみに今回は同伴という形で行きました^^)

 

※誤字や脱字、ミスがありましたらお手数ですが、ご指摘いただけると幸いです。

では、また。おやすみなさい(・∀・)

 

広告を非表示にする