暇人が、漫画描いてる。

趣味について書いていきます。※このブログに使用されている画像の著作権は、各版権・著作権元に帰属します。

MENU

地獄谷野猿公苑に行ってきました!

長野県にある地獄谷野猿公苑に行ってきました。

私自身、以前から行ってみたいところではあったのですが、

来年が申年ということで行くっきゃないっしょ!、ということで行ってきました。

 

駐車場から25分くらい山道を歩いて、山奥にありました。山道では外国人のひとがたくさんいたのですが、みなさん私に比べてめっちゃ厚着だったので、

「なんでみんなこんなに厚着なのww大袈裟じゃない?ww」

と笑っていたら目的地に着いたところでめちゃめちゃ寒くて(特に手が)厚着して来ればよかったと心底思いました…

f:id:otomemaru:20151227202447j:plain

到着すると、人がいっぱい!しかもほとんどが外国人!!

f:id:otomemaru:20151227203740j:plain

ちゃんとお風呂入ってましたよ!!

f:id:otomemaru:20151227202424j:plain

アップだとこう↓

(写真が下手で申し訳ないです;;)

f:id:otomemaru:20151227202502j:plain

お風呂の面積に比べると、猿の数が少ないように感じますが、お風呂がある一帯にはたくさんの野猿がいて、交替のようにお風呂に入っている感じでした。

 

猿がいつ頃お風呂に入っているのかを知る方法は、ウェブサイトのライブカムです。

9時から16時まで1時間おきに写真が公開されています。

それを見てみると午前中のほうがお風呂に入っている印象なので、午前中に行ったほうがよさそうですね。

 

では、今日はこのへんで…おやすみなさい(^▽^)/

広告を非表示にする