暇人が、漫画描いてる。

趣味について書いていきます。※このブログに使用されている画像の著作権は、各版権・著作権元に帰属します。

フィギュアスケートNHK杯に行ってきました!

 私事になりますが、知り合いに券を取ってもらい、NHK杯に行ってきました!

いやぁ、晴れてよかった!

f:id:otomemaru:20151128234928j:plain

 

スケートをきちんと生で見るのは初めてだったので、しどろもどろしながら中に入り、ペアのアイスダンスからきっちり見ました。

アイスダンスはジャンプは無いので安心しながら見れましたが、それにしても人が居なかった!

2/3ほどしか席が埋まっておらずこんなものなのか?!と思いました。

アイスダンスが始まったのが昼頃、最後のプログラムの女子フリーが終わるのが夜9時ころなので流石にそんなに長く見ている人は居ないのかな・・・?

アイスダンスが終わってペアフリースケートになり、宙を舞う女性選手に「すげぇ」と思いつつ観戦し、男子フリーになりました(確か始まったのが4:30ころだったと思います)

まぁ男子フリーは結果的には言うまでもなく、羽生結弦選手が主役でした。

news.yahoo.co.jp

まぁ正直私も見てて、「この人は格が違い過ぎる」と思いました。一番印象的だったのはガッツポーズですね。あれで会場の熱がさらに上がったように感じました。

知り合いは、点数が発表されたときテレビの前で号泣してしまったそうですが、私は逆に笑ってしまいました。

男子フリーは総括すると、”別世界の人たちの世界!”。

女子に関しては、いえることは一つだけ、「宮原知子さんは転ぶ要素が全く見られなかった」。

練習からとても安定していて、もう本人の滑走順になる前から「回転不足にはなっても絶対に転ばないだろう」と思っていました。

あと、知子さんはインタビューがとてもしっかりしていました。まじめですね。

女子フリーを総括すると、”可愛い子が多すぎ!!”。

 

今回観戦に行ってみて、思ったことは

  • 歴史的瞬間に立ち会えてよかった!
  • ペア競技の人気が上がるといい!
  • グランプリファイナルに参加する選手は頑張ってほしい!

です。

 

ただの感じたことだけまとめた日記になってしまいましたが、

では、今日はこの辺で・・・おやすみなさい~

 

 

スポンサーリンク