暇人が、漫画描いてる。

趣味について書いていきます。※このブログに使用されている画像の著作権は、各版権・著作権元に帰属します。

(株)アートムーヴの事業停止

少し前の話になりますが、アリスシリーズで知られるブランドQuinRoseの会社、アートムーヴが事業停止を発表したことを知って正直驚きました。

家庭用ゲーム機などのゲームソフト開発・制作・販売を手掛けていた。特にQuinRose(クインロゼ)のブランド名で女性向け恋愛アドベンチャーゲーム を制作、『ハートの国のアリス』などの不思議の国のアリスをモチーフにしたアリスシリーズや『アラビアンズ・ロスト』などの大陸シリーズを世に送り出し、 一部は映画化もされた。また、ゲーム上のボーカル曲を収録した音楽CD、キャラクターをあしらった服飾雑貨などのグッズも扱うほか、他社ゲームソフトの移 植も行っていた。
 しかし、市場の競争激化やモバイルゲームの伸長といった環境の激変で売上が減少。業績回復の見通しが立たないことから、事業継続を断念し、今回の措置となった。

www.tsr-net.co.jp

私自身、QuinRoseの作品を多くプレイしているわけではありませんが、乙女ゲームブランドの中でも目立つ存在でしたし、ファンもたくさんいらっしゃると思うので、とても残念です。

私は、アラビアンズ・ロスト、ダウトが好きでした。

 

月一くらいの頻度でゲームを発売していたQuinRoseさんですが、月一じゃなくていいので発売を続けてほしかったですね・・・

 

 

スポンサードリンク