暇人が、漫画描いてる。

趣味について書いていきます。※このブログに使用されている画像の著作権は、各版権・著作権元に帰属します。

MENU

OZMAFIA!! -vivace- コンプ後感想 後編 【ネタバレあり】

 

いやぁ~遅くなりました。

前回の続きになります。

今回はハーメルン・パシェ・オスカー・ロビンフッド・シーザー・ソウになります。

 

 

 

以下、多少ネタバレ含みます。よろしい方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

http://ozmafia.com/twitter/14-hameln.pngハーメルン(CV.小野友樹さん)

一言でいうと、「あなたは怒っていい」です。

元々平和主義でやさしい人なのに、ソウのせいで一転悪役にされてしまいます。(まぁそんなこというとこの世界を創った主人公のせいになってしまいますが…)

ハーメルン√では好きなエンドはなかったです。(すいません…)

ハーメルン√は罪を犯して逃げ回っているハーメルンを介抱する√です。ハッピーエンドが欲しかったですが、ハーメルンが犯した罪は重いんですね…

仮にハッピーエンドになったとしてもそのうちロビンフッドが殺しに来そうですもんね…w

※それにしても教会に毎週通い続けた主人公を放置したオズは超放任主義。

 

http://ozmafia.com/twitter/31-pashet.pngパシェ(CV.藤井京子さん)

一言でいうと、ツンデレです。

個人的に言うとパシェは主人公(フーカ)より好きですw

エンドは2つありますが、どちらも好きです。

パシェ√は基本、アクセルを好きになってしまったパシェを応援する√です。攻略キャラが攻略キャラを好きになるという斬新な√でした(まず女性が攻略キャラっていうのも珍しいですが…w)。

アクセルの為にお菓子作りを頑張るパシェが大いにかわいい√でした。

 

http://ozmafia.com/twitter/51-alfani.pnghttp://ozmafia.com/twitter/52-manboy.pnghttp://ozmafia.com/twitter/53-doriangray.pngオスカー・ワイルド

この√については以前記事書きましたので省略させていただきます。

 

http://ozmafia.com/twitter/71-robin.pngロビン・フッド(CV.藤波聡さん)

一言でいうと、「カラス」です。(私にはどうしてもカラスには見えませんでしたが…)

ロビン・フッド√は元々婚約者がいたロビン先生を追いかけるという、パシェ√同じく斬新な√です。

好きなエンドはAndantnoエンド。

それにしても、ロビン先生のハーメルンへの憎悪は凄い。そりゃあ大切な人を結婚式の最中に殺された(完全に死んではいませんが…)なら仕方ないですが…

それと、カラス先生の素顔はめちゃめちゃかっこいいです。

http://ozmafia.com/still/still-18.jpg

 

http://ozmafia.com/twitter/21-caesar.pngシーザー(CV.桐本琢也さん)

一言でいうと、「猫っぽい」(個人的な感想)です。

シーザーは初登場したときから謎の人物でした。しかも主人公を何度も襲おうとしてその度オズに退散させられているので、「なんだこのキャラはww」って感じでした。

エンドはどちらも好きです。

警察(でしたよね)として働いている姿はとてもカッコ可愛かったです!

※毎週のように行ってはいけない森に行っていた主人公をハーメルン√同じく放置し続けたオズはマジ放任主義。

 

http://ozmafia.com/twitter/22-so.pngソウ(CV.井口祐一さん)

一言でいうと、「キーパーソン」です。

いやぁ~スカーレット同じく可愛いキャラですね~(*´ω`*)

でもソウ以外全員クリアしないとソウ√が解放されないのには意味があったのかな?ソウ√自体はそれほど特別に感じなかったのですが…(キーパーソン補正か!!w)

ソウ√をプレイし始めたときはもしかしたら主人公がオズを出てソウとシーザーと3人暮らししたりするのかなぁ~、なんて思ってましたがまさか逃げるとは…

グランドフィナーレとエピローグを見たときは「ええええええ!!!」って感じでした。それと同時に「ソウ鬼畜!!」って思いましたw

※パシェ√でのソウの中の人(井口さん)の女性口調はホントに凄かった。

 

 

 

 

余談になりますが、今年の4/1(エイプリルフール)に公開された、OZMAFIA!!ならぬGRIMMMAFIA!!。体験版がダウンロードできるのですが、凄く完成度が高かったです。スカーレット好きの私としては「おおおぉ!!!」って感じでしたw

2012年にもエイプリル企画は行っていたみたいなのですが、今年はその時のものに増して凄いです!

リンク貼っておきます。

 

それにしてもOZMAFIA!!の制作をなさっている会社(Poni-Pachetさん)は何かあるたびTwitterアイコンやバナーを沢山作ってくださるので定期的にスタッフブログを見てますw

 

ということで、長くなりましたがOZMAFIA!! -vivace-の感想はこれで一応終了とさせていただきます。次の記事からは多分、剣が君 forVの感想の続きか華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィの感想になると思います。そちらも良ければよろしくお願いします(ステマ)。

 

 

画像はHP(PC版のリンクです)より使用させていただいています。

※誤字・脱字・ミス等には十分注意しているつもりですが、もしありましたらお伝え頂けると嬉しいです