暇人が、漫画描いてる。

趣味について書いていきます。※このブログに使用されている画像の著作権は、各版権・著作権元に帰属します。

OZMAFIA!! -vivace- コンプ後感想 前編 【ネタバレあり】

 

いや~、やっとコンプリートできました!

結局長くかかってしまいましたが、それもこれもルート数・エンド数が多いせいです!!(私としてはうれしいですが)

 

攻略ルートは10√、エンドは29+2(エピローグ、グランドフィナーレ)ありました。

凄い数ですΣ(゚Д゚)

それに、エピローグは全キャラ1エンド以上クリア、グランドフィナーレに関しては全エンドクリアするまで見れません。

これが辛かった!!

さらに、私一応全エンド回収したので今記事を書いているのですが、まだCGはコンプしていないという…(1つのエンドに2種類の行き方があるからです)

 

実際こんなにも作りこんであると思っていませんでした。

では、毎度のかなり端折った感想になります。

キャラごとバッサリまとめました。長くなりそうなので、今回は記事を前後編に分けています。(今回は、カラミア・キリエ・アクセル・スカーレットです)

 

 

以下、多少ネタバレ含みます。よろしい方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://ozmafia.com/twitter/01-caramia.pngカラミア(CV.新垣樽助さん)

一言で言うと、「やさしい人」です。

私が好きなエンドはBraveエンド

誤って主人公を銃で撃ってしまったカラミアが勇気を無くしてしまうエンドです。

勇気が無くなった結果、カラミアは子供のように甘えん坊になってしまいます。(しかしそれがいい。)

この作品の良いところの1つに主要3人のCVの方の演じ分けの素晴らしさがあります。カラミアは他の2人に比べて無くなる前と無くなった後の差が激しかったので、素晴らしさが特に表れていたと思います。

※けれど銃で撃たれたのはどう考えても主人公ちゃんが悪い。

 

http://ozmafia.com/twitter/02-kyrie.pngキリエ(CV.興津和幸さん)

一言でいうと、「実はかわいそうな人」です。

ドロシー(主人公ちゃんの本体っていえばいいのかな)のことを覚えていた唯一の人物。確かに他人と共有していた記憶を自分しか覚えてないって凄いつらいですよね…

私が好きなエンドはConsigliereエンド

大事なものだと言って主人公に渡したペンダントが脳じゃなかった、正統派ハッピーエンドです。

しかし、キリエ√のエンドはどれも糖度が高い!!糖度が高いセリフも言ってのける興津さん凄い…(*'ω'*)

※あんなに大事だって言われていたペンダントをあっさり無くす主人公ちゃんェ…

 

http://blog-imgs-62.fc2.com/c/h/o/choko1happy/03-axel.pngアクセル(CV.梯篤司さん)

一言でいうと、「メガネ」です。

メガネがないと何も見えないド近眼(私と同じです)。それに、中学生を見ているような初々しい感じ!主人公との関係についてキリエに聞きに行ったりね!!w

私が好きなエンドはCaporegimeエンド

こちらもキリエ同じく正統派エンドです。一番おもしろかったのはお風呂の件。あの件にちゃんとスチルがついているのが良かった。アクセルスチルではあのスチルが一番好きです。

 

http://ozmafia.com/twitter/11-scarlet.pngスカーレッ(CV.市来光弘さん)

 一言でいうと、「純粋」です。

以前の記事にも書きましたがほんっとうにかわいいです。だけどハーメルンの件も含めて苦労している人物。

私が好きなエンドはPathエンド

スカーレットがグリムを捨ててオズに入ってくるエンド。

スカーレット√はエンドが2種ありますが、どちらもいいですね。

スカーレットスチルは胸をはだけさせるスチル(これ)が一番好きです。

http://ozmafia.com/still/still-15.jpg

 

 

とりあえず今回はここまでです!!見てくださりありがとうございました。

追記:後編はこちらです

 

 

 

画像はHP(PC版のリンクです)より使用させていただいています。

※誤字・脱字・ミス等には十分注意しているつもりですが、もしありましたらお伝え頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク