暇人が、漫画描いてる。

趣味について書いていきます。※このブログに使用されている画像の著作権は、各版権・著作権元に帰属します。

【PSvita】OZMAFIA!!-vivace-【全体感想】

2/26発売の

OZMAFIA!!-vivace-

OZMAFIA!!-vivace-

※画像クリックでamazon商品ページに飛びます

公式サイト

http://www.dramaticcreate.com/ozmafia/

基本情報

機 種:PlayStation®Vita

価 格:通常版 6,900円+税

対象年齢:CEROレーティング C

原画・キャラクターデザイン:さとい

シナリオ:ゆーます

※公式サイトから抜粋させていただきました(敬称略)

レビュー

…とまで他のブログやサイトで書いてる方々のように上手く書ける気もしませんし、まだプレイ中ですが、自分なりに感想を…
  

まず…

買ってよかった!

移植決定前から気になっていた作品だったので移植決定した時は本当にうれしかったです。

 

まずグラフィック。

抜群にいいです。背景も大変綺麗でした。

スチルだけでなく立ち絵も凄く綺麗で表情のバリエーションも豊富です。

絵の綺麗さはさすがさといさんといったところでしょうか。

 

次にストーリー。

世界観は公式サイトにもありますが

「童話×マフィア×乙女アドベンチャー

あらすじは簡略的に書くと

記憶を失った主人公(フーカ)は何故か不審な男に追いかけられて、そこを助けてくれたマフィアのボスに保護されます。主人公が記憶を持たないのはなぜなのか…?

…という感じ。(簡略化しすぎた)

 

始めに攻略キャラ選択があります。ですが、選択肢によってはその攻略キャラエンドになりません。一周目に私はこうなりました。

エンドは多め、略奪エンド(?)があるのも新鮮でよかったです。

 

雰囲気は全体的にのんびりしてて微笑ましい感じですね。

主人公が記憶を失ってもアムネシア某乙ゲーのように簡単に死んだりしません。

会話は笑える内容が多いですが、主要の3人(カラミア・キリエ・アクセル)の会話が特に面白いです。

キリエ役に興津和幸さんをキャスティングしたのも凄くよかったとおもいます。適役でした。

 

 

個人的に好きなキャラは

スカーレット(CV.市来光弘さん)

http://ozmafia.com/banner180/banner180-11.jpg

 

とにかくかわいい。

声もかわいい、立ち絵もかわいい、性格もかわいい。

ホントやばいです。

 

 

 

まだ全てのエンドを攻略できていないので、

早めにコンプリートしたいですね。

あまり遅くなっても熱が冷めちゃいますもんね。

 

 

長くなってしまいました。

それでは、おやすみなさい(*^^)v

 

 

スポンサードリンク