暇人が、漫画描いてる。

趣味について書いていきます。※このブログに使用されている画像の著作権は、各版権・著作権元に帰属します。

わたしとこのブログについて

わたしについて

わたしは、はっかといいます。

f:id:otomemaru:20151114155837j:plain

 ※もちろんこの画像は自画像ではないです。

社会人です。地方で普通に働いてます。

好きな食べ物は”あたりめ”と”蟹”、苦手な食べ物は”納豆”と”コーヒー”です。

趣味・好きなことについて

乙女ゲーム

やり始めたのは中学生の頃。

その頃は忙しく、お金もなかったので友達に借りてたまにやっていました。

それからちょくちょくやり続けて、今では結構な数になりますが、全ルートコンプしているものはあまりないです。

今でも微妙だなとおもった作品は途中で、やめてしまうことがあります。

(まぁ、その時忙しかったとかそういう理由もありますが。)

声優

声優さん大好きです!

ですが、声優さんといっても主に男性声優さんの知識しかないです。

特に好きなのは、以下の通り。

前野智昭さん 安元洋貴さん

木村良平さん 興津和幸さん

逢坂良太さん 立花慎之介さん 

小野友樹さん 緑川光さん

一推しは木村良平さんです。でもキャス買いはあまりしないです。

作品買うときはストーリー重視かな。

江戸文化

日本文化自体好きですが、特に江戸時代の文化が好きです。

乙女ゲームも江戸時代が舞台の物はほとんどやっています。

大河や時代劇も江戸時代が舞台の物が好きですね。

絵を描くこと

bambooのペンタブ買ったのが中学生のころ。それ以来ちょくちょく描いてますが、全然上達していません。

カラーイラストはpixivにあります⇒こちら

その他落書きはTwitterにあります⇒こちら

このブログについて

このブログを始めたきっかけ

 と言っても移転前にやっていたのも含めるとかなりの前の話になりますが

単に自己アピールしたい、という気持ちと、自分がこの時期何を考えていたのか、プレイした作品はどんな作品か、ということを残しておきたいと考えたからです。

ブログタイトルは移転前のものをそのまま使用しています。(以前は絵を中心に投稿していたので)

現在は絵のみのブログ投稿は少ないと思います。

ブログデザイン

かなりカスタマイズしていますが、私自身、ホームページビルダーを触りだけ学んだ経験しかありません。

このブログのデザインについては他のライフハック系ブログ様の方よりコピペさせていただいたものを頑張って自分で手を加えてやっています。

たまに手を加えている最中でデザインがおかしくなる場合があるかもしれませんが、お許しを。

更新頻度

ゆっくりまったり、不定期更新です。

私がリアルで忙しいときは更新が遅くなり、暇になれば早くなります。

読んでくださっている方々へ

いつも読んで頂きありがとうございます!

より良いブログになるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

また、スターを付けてくださっている方、大変申し訳ないのですが、スター返しすることはしていません。

しかし、スターは私にとってとても嬉しいことなので、スターを付けていただければ当人とても喜びます。

また、私も他のブログ様にスターを付けることがありますが、それは単にその記事を気に入って付けたスターです。

決して、スター返しを目当てとしたものではありませんので、よろしくお願いします。

情報について

このブログに書く情報は、できる限り正確になるよう心がけていますが、正確ではなかった、または変更があったとき、予告なしに変更・削除する場合があります。

使用させていただいている画像の著作権は版権元様に帰属します。また画像の出所は記載するようにしておりますが、問題がありましたらお手数ですが以下の連絡先にご連絡ください。即刻対処させていただきます。

連絡先

何かありましたらご連絡ください。

メールアドレス:hakkaetcアットマークgmail.com(アットマークを@に変えてください)

Twitterはっか@低出現 (@adianmaru) | Twitter(ダイレクトメールで連絡ください)

 

 

 

スポンサードリンク